柴咲コウさんが吉田俊道さんと!

女優の柴咲コウさんが、菌ちゃん野菜の吉田俊道さんから土づくりを教わったそうです。

吉田さん、良いおもいしてるなぁ。

柴咲さん、良い人なんだね。

****


【森の暮らし】菌ちゃん先生伝授!素晴らしくエコロジカルなビーガニック畑づくり!! が公開されました『【森の暮らし】ルームツアー北海道での生活』に続き、北海道での畑作りの様子をお届けします!

“菌ちゃん先生”こと、有機野菜農家の吉田俊道さんにもお越しいただき、微生物(菌ちゃん)の力で、おいしい野菜を育てるための土づくりを教わりました。これから有機農業に挑戦しようと思っている方は是非ご覧ください♪
 https://www.youtube.com/c/KOSHIBASAKI_OFFICIALより)

【森の暮らし】
菌ちゃん先生伝授!素晴らしくエコロジカルなビーガニック畑づくり!!

レトロワグラースch.  チャンネルより レトロワグラースch. とは

柴咲コウがプロデュースする「美しく生きる」をテーマにした”Vmedia”!

”美しく生きる”ことに欠かせない「環境」「衣食住」「心が動くこと」などをレトロワミューズ・柴咲コウがお届けします。

※Vmedia…日々の生活を配信するVlogに収まらず、様々な情報を配信していく動画メディアを意味します。※レトロワミューズ… 「持続可能性=サステナビリティ」に共感し、体現している人たち。(チャンネル概要欄より)

田中優もおススメ:吉田俊道さんの連載コラムもご参考に。

(ぼくの信頼する吉田俊道さんが西日本新聞に連載コラムをあげていました。ブログで見ると全編読むことができます。 すごいですよ、目からウロコです。多くの人に知ってほしい話です。 これまでのブログでの連載掲載をまとめてみました)